ノニ アトピー


ノニ 効能・効果・効用


ノニとアトピー、免疫力が高まった結果・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノニの効能・効果・効用

今から数十年くらい前は、アトピー症皮膚炎という言葉は あまり耳にしない言葉でした。 それが、最近はアトピーに悩む方がじつに多くなっています。

ところで、アトピー性皮膚炎の原因には様々な要因が考えられます。 科学が発達して暮らしが便利になった結果、 食物などの形で化学物質を多く摂取するようになったことも一因でしょう。 また、遺伝的な要因なども重なり合っています。

しかし、医者で処方される薬を塗っても 気休め程度で根本的な治療とは言えないケースも多いのです。 そんな中で、漢方など伝承医薬として長年利用されてきた生薬の 抗アレルギー作用が注目されています。 神秘のフルーツと言われるノニジュースもその一つです。

私はいたって皮膚が弱いほうで、 毎年真夏になって汗をかく頃になると、 腕の肘の内側とか、首の付け根の鎖骨のあたりが痒くなって、 赤い湿疹に悩まされてきました。

今年は春からノニに出会って飲み始めるようになって、 この夏は汗をかいた部分に赤い湿疹は無縁です。 肌の状態が良くなったように思います。

ただし、いわゆる医薬品ではありませんので、 だれにも効果があるとは言えまえんし、 即効性があるわけではありません。

ノニジュースを長期に渡って継続的に愛用することで、 あなたの細胞レベルの免疫機能が高まります。 その結果、アトピー症状が自然治癒するのです。 ノニジュースを飲むなら3ヶ月程度は続けると良いでしょう。


ノニとアトピー、免疫力が高まった結果の関連記事


ページトップへ戻る