ノニ ダイエット アミノ酸


ノニ成分の効能


ノニとアミノ酸 〜必須アミノ酸の宝庫〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノニの成分

ノニにはアミノ酸が実に豊富に含まれます。 アミノ酸の種類が多いのみならず、それぞれの種類のアミノ酸の含有量も多いのです。

ほとんどの種類の必須アミノ酸が含まれる

ヒトの体内では合成されない必須アミノ酸には、 ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニン、トリプトファン、ヒスチジン、フェニルアラニン、メチオニン、リジンの9種類あります。

そのうちノニは、トリプトファンを除いて8種の必須アミノ酸をカバーします。 しかもそれぞれの含有量もじつに豊富です。 まさに必須アミノ酸の宝庫と言えます。


スポンサードリンク


筋肉のエネルギー源ともなる分岐鎖アミノ酸(BCAA)

必須アミノ酸のうち、バリン、ロイシン、イソロイシンはBCAA(分岐鎖アミノ酸)と言われ、 ヒトの筋肉組織の活動と深く関わっています。

筋肉(平滑筋)タンパク質はアミノ酸から構成されます。 そのうちの必須アミノ酸の約4割弱はBCAAすなわち、バリン、ロイシン、イソロイシンです。

また、筋肉組織の主要なタンパク質のアクチンとミオシンが結合することで筋肉が収縮します。 このアクチンとミオシンも主にBCAAから構成されています。

BCAAは筋肉が活動するときそのエネルギー源としても使われます。

このように必須アミノ酸BCAAは、ヒトの筋肉の形成や代謝と深く関わっています。


BCAAはダイエットをサポート

BCAAを多く摂ることで筋肉組織の活動が強化されます。 BCAAは筋肉が太くなるのにその原料となり、 また、その結果基礎代謝量があがることで、 健康的なダイエット作用が期待できるのです。


ノニとアミノ酸 〜必須アミノ酸の宝庫〜の関連記事


ページトップへ戻る